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シェンムー3、8億円を集めることに成功したと発表




1: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:23:00.35 id:EkUHmh0Dd

シェンムーIII』、総支援額は8億円(700万ドル)超、総支援人数約81000人となったことを発表


2018年11月22日、『シェンムーIII』公式サイトにて、本作の開発に向けて寄せられた投資総額、人数について“集計が完了した”と発表された。
 支援人数が81087人、支援金額が717万9510ドル(約8億1128万4630円)とのこと。
>>1 ドル=113円計算


2: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:24:34.66 ID:6FQHzDNi0

すげーな
これ開発力とかないんだったらハイスペPC用として出せばいいのにね
家庭用ゲーム機に落とし込むとクォリティやばくなると思うけど

6: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:38:01.33 id:YzcKNbBE0

>>2
いやPC用だよ、問題はハイスペック用のデータを作ることもできないほど貧弱な開発力
途中のデモとかだしたら今時これはないだろうとブーイングおきて、いやキャラも含めて
また途中だからと言い訳してた

途中だからどうこうで言い訳できるような出来ですらない世間から十周くらい周回おくれ

3: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:31:56.25 id:vm6cID9Z0

初代って70億とか言ってただろ(ハードの研究費含めてだろうが)
今の時代8億ぽっちで大丈夫か?

4: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:35:31.06 id:vJs11OxE0

>>3
まぁ厳しいだろうね

12: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:49:07.72 id:g9Z5rfRx0

>>3
バックにデカい企業が付いたから資金も増えて開発規模をスケールアップしたはず

24: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:16:19.94 id:T0sJclqS0

>>3
足りないし
手数料で15%とか持ってかれるからもっと少ないし

8: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:43:30.32 ID:0vQVnPJxM

1桁足りないんじゃない?

9: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:45:01.00 id:cWXe+Kbdd

何世代も前みたいなキャラのモデリング見るたび
悲しみと失笑しかない

10: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:47:19.01 id:X9ATj2uUa

8億だと70人くらい一年雇えば終了なので
まあこれだけだと全然足りないでしょうな

11: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:47:56.10 id:xretftm90

UE4でイチから作り始めたのに8億じゃ足りないよね

13: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:49:52.42 id:rUZgWAWY0

このうちから飲み会とか社員旅行とかしてよいのかな?

14: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:52:53.68 id:oz7Bg6Ou0

来年はサムスピシェンムー3が一番の目玉だな

15: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 17:55:29.40 id:he1C5t6r0

まあ1人で8億を短時間で集めたわけだから
全部私的に使いこんでもほとんど誰も文句言わないよ
1と2、面白かったよ、ありがとう、の意味だから

17: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:02:37.64 id:tL6AsTMF0

ストレッチゴール

250万ドル - 「シェンムー」「シェンムーⅡ」のストーリーダイジェスト
260万ドル - ドイツ語字幕対応
270万ドル - フランス語字幕対応
280万ドル - スペイン語字幕対応
290万ドル - イタリア語字幕対応
320万ドル - 好感度システム
350万ドル - スキルツリーシステム
400万ドル - 「白沙」エリア: ミニゲーム x 5
420万ドル - 「白沙」エリア: 潜入ミッション
440万ドル - 「白沙」エリア: 追加クエス
460万ドル - 「白沙」エリア: バトルイベント
500万ドル - 「白沙」エリア: キャラクター視点システム
510万ドル - ポルトガル語字幕対応
600万ドル - バトルシステム: 進化したフリーバトル
650万ドル - バトルシステム: ラグドールリアクション
700万ドル - バトルシステム: AIバトリング    ←←←  今ココ
750万ドル - バトルシステム: ハイグラウンドバトルシステム
800万ドル - 「鳥舞」エリア: ミニゲーム x 4
825万ドル - 「鳥舞」エリア: 賭けゲーム x 4
850万ドル - 「鳥舞」エリア: カンフー習熟
900万ドル - 「鳥舞」エリア: パートタイムジョブ
950万ドル - 「鳥舞」エリア: ゲーム屋台
1000万ドル - 「白沙」エリア: ミニゲーム x 4
1025万ドル - 「白沙」エリア: 賭けゲーム x 4
1050万ドル - 「白沙」エリア: カンフー習熟
1100万ドル - 「白沙」エリア: 魔法の迷路


発売まであと9ヶ月・・・

26: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:20:54.25 id:EkUHmh0Dd

>>17
ストレッチゴールどんどん追加していくからまともに完成するのが遠くなるんだよな

18: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:03:05.58 id:nMNjiMP50

いちおう言っておくと開発費がこれだけではないからな
すでに大手のパブリッシャーも付いて予算増額、それによって当初予定より拡大ができた

25: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:18:16.69 id:uvPdtvta0

これは爆死予想してるけど
今年は外しまくってるから売れるかもしれない

27: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:21:00.37 id:DDAbPiVt0

当初は期待したこの手のゲームファンド…

なんだかどれもこれも全く計画通り出ないでグダグダしてんのは何が理由なんだ?

31: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:25:12.70 id:nMNjiMP50

>>27
シェンムー3に関しては予測よりはるかに多くの出資が集まったというプラスの理由が主
ただただストーリーを追うだけになったであろう、最低ライン程度の集まりなら予定通り2017年冬に出てたと思う

28: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:21:56.74 id:ouP7wa98M

8億あれば流石に完成するだろ
人件費を抑えれば

29: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:22:25.03 ID:5klOsDCNr

そういえば100$だしたんだった

33: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 18:56:38.41 id:DL9cgFIHM

支援金以外に大手スポンサーついたはずだけど
だから総額30億くらいの大作にはなると思うよ

38: 名無しさん必死だな 2018/11/22(木) 23:00:52.99 id:EQ3zm/4e0

1&2作るのに70億かかったんたぞ