いちご'sゲーム速報!

ゲームに関するニュースを徒然と。。

『スマブラSP』、神アプデ 難易度にオンラインマッチング及びキャラ調整が実施




1: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:18:08.20 ID:5F+wClEL0

Ver.1.2.0 [2018.12.14 配信]


オフライン
挑戦者の難易度を調整しました。

オンライン
「だれかと」モードでのマッチングの際に、「優先ルール」で設定した「乱闘形式」が、より反映されやすくなりました。一方でマッチングにかかる時間が長くなる場合があります。また、設定した「優先ルール」通りのマッチングを確約するものではありません。
専用部屋内の同期通信安定度が向上しました。
※上記をご利用いただくには、有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入が必要です。

全般
ゲームバランスの調整を行いました。
そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。
個別の修正、調整が入ったファイターは以下の通りです。
ドンキーコング、リンク、カービィルイージアイスクライマーこどもリンクピクミン&オリマートゥーンリンクむらびとゲッコウガパックマンダックハント、しずえ


4: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:18:47.05 id:Jx7QgThu0

マジやんけ!
1週間でこれは凄いわ

5: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:19:04.66 id:wb1n97ng0

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

6: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:19:25.46 id:kF1oLyHy0

有能アプデ

8: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:19:47.24 id:la09Ucrv0

サンキュー桜井

9: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:19:53.81 id:qx2PFuWP0

仕事速すぎるわ

11: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:20:07.39 id:adogcvmx0

ええやん

14: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:20:26.67 id:QG2ktDZr0

これは有能桜井

16: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:20:48.46 ID:6PF8v/VQd

流石やな桜井

19: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:21:15.06 ID:3dZMV0QC0

クリスマス前にこの調整はナイス
まぁ最初からできていれば一番だったが

39: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:24:15.87 id:POpGVZ+Cr

アドベンチャーのマップもう少し見やすくならん?一度スルーしたスピリットが残ってる場所が分かりにくい

40: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:24:17.02 ID:0+yqj3+O0

不満の声を受けて調整するのが速いなあ。神対応じゃない?

しかしガチ部屋を新設する気はあくまでねえのか。住み分けた方がいいと思うがな

53: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:26:05.92 ID:5n0IA05tp

調整はえーな
ついでにサムスの下Bボムが要らない子過ぎるのなんとかしてくれ

66: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:28:00.40 ID:+hv+9Ql3a

>>53
初代のゲームスピードでやっと牽制に使えてたレベルなのにな
ボム削除で、SRで使ってたメレーカウンター入れてくれよと

65: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:27:47.81 ID:1mWLdFK80

挑戦者はやっぱり調整入るか
人によってはキャラ増やすのに手間取るってスマブラの良いところ台無しだったからな

72: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:29:33.13 id:pGToPKrA0

難易度下げるんじゃなくて最初から1キャラだけでも好きなの使わせればいいのに

86: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:31:35.81 id:D883NMqza

弱くなったのか強くなったのかどっちや

89: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:32:04.81 id:iApkL1hOd

パラメータが膨大だからどの技のベクトルがこう変わったとかリアクション影響値がどうなったとかまではまあがんばらなくてもいい 頑張ってほしいけどな
せめてどの技をいじったかはいってくれ

98: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:33:48.04 id:trtHhzx/d

ふっとびの挙動も直してほしいわ
初速速すぎて目が追いつかん

114: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:36:58.94 id:oZIT16GU0

挑戦者の出やすさは変わってねえのか

121: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:38:07.80 id:AB0IXH/tr

ファイター修正はアッパー調整やろなぁ

122: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:38:12.63 id:iApkL1hOd

挑戦者は強すぎたからな
配信してるうまいやつが負けるレベルだったし

150: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:42:31.62 ID:/AxEiJTg0

まぁ細かい変更点なんてそのうち本スレで検証結果出るでしょ

163: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:44:44.44 ID:2nbjPxru0

>>150
前作は出なかったぞ

169: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:45:59.74 id:vFUhmVV6a

これは良い調整

191: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 10:52:49.25 ID:9l5+DEMAr

スマブラの調整はダメージ変更以外は説明難しそうだけど、どの技の仕様が変わっただけでもいいから書いてくれると検証しやすいのだがな

249: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:12:25.07 id:YnWNmUkra

もう調整かい
早すぎだろw

253: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:13:35.53 id:JbILxu480

キャラ修正早すぎじゃね

283: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:21:27.22 id:aFpSS5jj0

フットワーク軽いな

291: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:23:22.62 id:DkiTUb8a0

一戦毎のキャラ選択しなおし不具合は放置なの?

295: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:24:55.54 ID:9l5+DEMAr

>>291
それは変えるにしても内部から変える必要あるし時間かかりそう

310: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:30:11.51 id:qM45/+XPd

ガチで神アプデやん

312: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:31:19.75 id:olFtooHR0

流石に挑戦者の難易度落としてきたかw

317: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 11:32:58.18 ID:446BVU0e0

挑戦者は弱くしていいよ
キャラ数が売りで使いたいキャラ出せないと元も子もないし
勝ち上がりは本気度あるし、灯火は対策と育成しっかりやれば大半は勝てるようになってるしあれでいいけど

434: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:12:36.22 id:T1TMCs110

優先ルールで乱闘形式優先はやって当然て感じだな
タイマンと4人乱闘はそもそもモードから別にしても問題ないレベルだった

441: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:13:59.75 ID:9l5+DEMAr

ながらの方はマッチング遅くなってもいいからほぼ一致のマッチングでいいと思うんだよなぁ

447: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:16:08.37 id:ikhwMkEG0



Patch 1.20 is out for Smash Ultimate!
Nintendo actually gave us patch notes for the first time and confirmed what characters they changed.
But didn't tell us what they changed. One step forward, but please just tell us what you did change about the characters.

世界no1スマブラーのzeroも言ってる
要約すると、どのキャラが変わったのかを書いてるのはワンステップ進んだけど私たちは何が変わったのか教えてほしい 

451: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:16:39.45 id:Ebt5xXFc0

ピカチュウ使いだから強くなってて嬉しかったけど
流石に調整入るやろなって思ってたのに今回免れてて草
他のキャラ上方修正する形の調整になっていくんかな

452: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:16:40.73 ID:wU+FvR1mp

今週に間に合わせるとは超有能だな

497: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:33:16.88 id:xZzcGxf3d

これは朗報

539: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:46:00.35 id:JKCgUlAEd

対応が早いのは流石だわ

554: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:51:05.53 ID:3UcjfqFEd

ガノンがよくも悪くも修正されてなくて安心した

575: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 12:59:21.81 id:K7ue0tz/0

1週間でよくやったな
本当に弱くなってるんだろうか

633: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 13:30:15.48 ID:8tG+Ez6E0

優先ルールでマッチされやすくなったのは朗報だな、カジュアル勢だったからオフにしてたけども
思ったより人口が多かったからこそ出来た調整なのかもね、過疎ってたらマッチング速度の悪化が深刻になるし
挑戦者の難易度調整も朗報、何度も挑めばいいからあんまきにしてなかったけど強い奴は極端に強かったし
キャラ調整はちゃんと調整内容教えてくれ、パッチノートで委細表記されてるゲームに慣れてるから違和感すごいわ

847: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 16:52:18.28 id:BSuXj3Nya

スマブラ、ゲーム自体は面白いけど
修正内容出さないのは良くない
任天堂の他のゲームだと出してるのにな

860: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 17:17:39.38 id:c8mnEvcK0

灯火は難易度バランスがピーキーすぎるってよく聞くな
そりゃ、対戦ゲーであんなけキャラがいたら1人用の難易度調整なんておざなりになるだろと思うけど

864: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 17:23:31.87 ID:8YRfpNi30

まじで仕事はやくて草

901: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 18:25:32.52 ID:6Jd7R9CNd

時間できたからアップデートしてみたけど体感的に挑戦者の攻撃が緩くなった気がする。

910: 名無しさん必死だな 2018/12/14(金) 18:54:47.46 id:KYnI4D/wa

挑戦者と灯火の難易度調整は個人的にどうでもいいがスピリットボードだけはテコ入れして欲しい
一部のエース級ですら辛い