いちご'sゲーム速報!

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何故ゲハ民は「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」を異様に嫌うのか・・・

1: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:31:12.48 id:ndIxGDOjp

メタスコア96
売り上げもBotW次

最近のPS4ゲーよりも確実に面白いというのに

3: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:33:01.37 id:Vze8LYn+0

ソニーゴキブリだけだろ

4: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:33:33.26 ID:8PyLzQeh0

スカイウォードソードが一番叩かれてるイメージ

5: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:34:50.00 id:o12V/hQ00

その頃のゲハはGKと懐古厨ばっかりだったからトワプリアンチしか居なかった
そいつらがSwitch派に加入して流れで皆んなトワプリを叩いてる状態

6: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:35:08.10 id:wbyyFNH2p

スカソはよく叩かれるが
トワプリはそうでもない
まあどっちもそこらの和ゲーと比べると数段面白いけどね
全く相手にならないレベルで

9: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:36:14.45 ID:591+Aqpsa

>>6
洋ゲよりも面白いよ
なにくそ!って言いたくなるかもだけど

7: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:35:23.96 ID:5fygscEk0

ただの時オカの上位互換でしかないしなぁ

10: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:37:05.92 id:yEgfhRHK0

これ叩かれてる印象ないな
風タクやスカイソードと間違えてないか?
この二本は好き嫌いが今でも別れてるし

11: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:37:41.63 id:ndIxGDOjp

トワプリはPSゲー臭があって嫌いって意見をよく見るけど

12: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:39:32.11 ID:22sr6SFn0

スカソが一番嫌いだわ
あそこまで開発者の押し付けを感じるゲームはそうそう無い

16: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:44:01.10 ID:8PyLzQeh0

風のタクトは当時叩かれてたけど最近はそうでもない印象
マリオサンシャインもそんな感じ

17: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:46:04.16 id:xwcpm0lv0

トワプリは必殺技もいろいろあって剣戟アクションが楽しかったなぁ

19: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:50:44.45 id:fUNiakg50

風タクは先進的だったけどトワプリは保守的だった

20: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:53:51.75 id:wm6AefgeM

トワプリが一番微妙
スカウォは名作

24: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 16:59:05.22 id:m9f0PsQiM

ゼルダ基準だとユーザーの期待に応える程度じゃ時が経つと魅力が失せて見える

25: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:01:24.34 id:gZulS1Z5a

今やるとタクトはオープンワールドの先駆けとして評価出来る
トワプリは時オカの劣化版にしか見えない
ブレワイの登場が評価を分けたね

26: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:03:49.09 ID:kI+g0qgp0

物凄い普及したWiiという覇権ハードって考えるとちょっと微妙な売上って感じかな
ただ普通に面白くて良く出来たゲームだよ

29: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:08:12.62 id:mHzep8F1a

>>26
ほんとこれ
Wiiがバカ売れしたついでに売れただけだからなトワプリって

そもそもトワプリみたいなのが好きな奴ってbotw楽しめないと思うんだが

30: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:10:23.65 ID:kI+g0qgp0

ただなんでそんなクソゲーって事にしたいのか理解出来んわ
普通にその辺のゲームよりよっぽど楽しめたわ
絶対エアプしかいねえだろマジで

31: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:11:11.28 id:u5oxrUDb0

確かに今思うとPSっぽいゲームではあるがトワプリ
でもそれはPS2以降の和洋PSゲは原典が時オカだからなんだろ、そりゃ似るわ

逆に言うと未だに時オカオマージュで洋AAAも脱却できてなくて
スクエニが今更したり顔で時オカオマージュであること自慢しているのがPSの惨状を晒している言えるが

34: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:15:39.49 id:Yu8vGk4+0

自分はGC持ってなかったんでWii買ったときにタクトとトワプリGC版)を一緒に買って
「うひょーwwwゼルダ連続プレイたのしみーww」ってつもりでいたんだけど
タクトの触り心地の良さやロード周りの快適さ雰囲気の良さと比べ
どうしてもモーションがだるかったりロードが長かったりで「なんかちがう…」って感じてしまい
トワプリの方は1年くらい積んじゃったな

35: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:16:30.09 ID:22sr6SFn0

トワイライトの雫集めだけは正直どうかと思うわ
異様に見づらい画面で狼状態で虫を探すの余儀なくされる
狼ジャンプポイントのそこに行ってみるまでよく分からんし

36: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:17:04.79 id:iBX8pIHp0

フィールドが時オカよりはるかに広い
はずなんだがむしろ時オカより窮屈に感じたのはなぜだろう

76: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:22:09.91 id:dUHG50a50

>>36
時オカの平原は高低差つけて辺りを見渡せないようにしてるから先に何があるんだろうって効果が生まれてる
トワプリのは平坦な地形でワールドまでのモンハンと同じでフィールドがエリアで区切られてるから没入感を削いでいる

37: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:17:55.61 id:aNYNd95p0

狼パートとか荒野乱戦とか
一度イベントこなした後は再度行っても何も無いエリア
結構ゴロゴロしてるのはあんま正統派と思えんが
ある種一本道ゲーなのよね

41: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:24:53.83 ID:9w9Gdp3zM

トワプリとか大神が評価されてるのまったく意味不明
お前らこそ3DSの画面ずっとなぞってればいいだろ
ゼルダなら神トラやタクトやブスザワだわ

42: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:25:36.65 id:AXsaMF0E0

そもそもヒロイン死ぬエンドとかあり得んでしょ…
そういうお涙頂戴しかできないから世界においていかれたんだよ

44: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:29:15.01 id:I0dRrzyp0

Wiiのハックに使われたから

45: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:29:35.29 ID:0DonyM8u0

序盤に難アリだな

狼に「ならなきゃいけない」パートの多さがちょっと気になる
あと綺麗な空の下でのハイラル平原を走り回れるタイミングも中盤から。

ゼルダにしては珍しく、ストーリー展開先導だった気がする

51: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:36:37.15 ID:/xZniszY0

雫集めもそうだし全体的に長くて疲れるんだよね
ゾーラで早々と積んだわ
風タクは雰囲気も明るくて続けられたけど

54: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:43:15.48 ID:7T+wK0td0

Botwが出てから評価が下がったゲーム
オカリナは3Dゲームの金字塔として評価されるのはまだわかる

57: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:55:09.61 id:YQU9ngXL0

ウィー及びWiiUゼルダカービィあたりSwitchに移植してほしい

59: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:04:02.11 id:V9tQvRJaa

いや当時から時代遅れのゲームだったぞ
感性が鈍いゆとりが絶賛してたゲームだよ

61: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:06:22.35 id:OqKejZJB0

でも俺はそういう部分は別に大して何とも思わなかった
狼もアクセントとしては良いし
ボリュームの多さにはちょっと参ったけど
それだけだな

63: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:07:22.28 id:Hv5J2uNY0

時岡の焼き直しみたいな意見は当時よく見たような気がする
ブレワイやった今だからこそ再度やってみたい気持ちはあるが、wiiU以前の任天堂ハードは引退させたから無いんだよな……

66: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:32:11.89 id:XGdJMUKG0

ブレワイと64が微妙で
トワプリとスカウォが好き
なんかみんなと合わない

69: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 18:49:11.66 id:ndIxGDOjp

俺は最近スパイダーマンだのRDR2だのアサクリよりトワプリの方が面白いと思うが

72: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:06:57.51 id:dUHG50a50

挑戦的だったムジュラや風タクに比べ保守的だから
物切りに区切られたハイラル平原と視点固定の城下町はガッカリした

84: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:52:33.24 id:ftmzfGq10

>>72
これですわ
ただゼルダは挑戦的でありながら完成度も突き抜けろかいう
ムチャクチャな期待もされてるので無理もないとは言えるが…

73: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:08:08.85 id:uANzVND/0

トワプリゼルダシリーズの中じゃ簡単すぎる
コアなゼルダユーザーほどこれには肩透かしくらったんじゃないか

74: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:12:33.19 id:jlFHAgvU0

WiiUのデモで作ったトワプリゼルダ早く出せよ

77: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:22:42.58 id:bDK6WZ9Z0

トワプリは時岡の正統進化系って感じだな
タートナックが異常に強かった思い出以外全然覚えてねえわ

78: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:23:40.77 id:TdJ5LS0aa

ブレワイリンクのためにWiiUでやったがこういうギミックゼルダかったるくて嫌になったんだって再確認した
だからブレワイがよけいに素晴らしい体験になった

79: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:24:49.42 id:TdJ5LS0aa

>>78
リンクじゃなくブレワイウルフだった

81: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:48:01.66 id:ftmzfGq10

トワプリ厨いいかげんにせい
ブレワイが売れた、それがすべてだ
風タクやスカウォの要素が生きたのだ

88: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 19:58:42.51 id:XXKRftAY0

地味に一番糞なのが大地の汽笛
夢幻の砂時計は膿の欠点解消してだいぶマシだったのに

90: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:01:00.99 id:m3mP8ZTVM

>>88
なんだァ?
てめェ……

92: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:07:14.83 id:XXKRftAY0

スカウォはトワプリレベルデザインを踏襲してリモコンのために糞つまらなくて不愉快なギミックを詰め込んだ結果
救いようのない操作性になったトワプリを上回る糞ゲー

96: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:23:19.43 id:Qdbs6O700

アクションはかっこよくて好きだよ
奥義は続投して欲しかった

スピナーとか杖とか限定的すぎるアイテムが良くない

102: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 20:40:03.46 id:Wx1VZYzv0

やりたいからswichi で出してくれ

28: 名無しさん必死だな 2018/12/16(日) 17:05:53.26 id:OM4UuUEdp

トワプリ
ソニックワールド

不評で共通する点は狼