いちご'sゲーム速報!

ゲームに関するニュースを徒然と。。

労働時間が減ればCSが復活すると思うんだが???

1: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:34:50.33 id:J5qVNIMD0

労働時間が増えれば腰を下ろしてゆっくりディスプレイの前でゲームという時間がとれなくなってしまう
なので手軽なスマホゲー
更にスマホゲーは札束で操作キャラを強化出来る為、時間より金のある社会人にとってはうってつけ
そして利益がどんどん生まれ広告がどんどん増え未成年にも知り渡り未成年ユーザーも増加しゲームはタダでやるもの。金がかかるのはやり込みする時だけという認識が根付く
そしてCSからみんな離れて今ここ
こんな感じだと思うんだけど、みんなはどう思う?
この手の話は詳しくないから異論はどんどん言ってくれ。それでみんなでCSが復活する為にはどうしたらいいか考えていこうぜ

70: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 16:04:26.40 id:v45D9MUO0

>>1
同時に給料減るから逆にもっと廃れる
週5日制度8時間労働が長いのは同意だが

3: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:38:10.35 id:aC8pAO330

母親に子育てをさせないためにウーマンリブを推し進めたという話を知ってるかい?それと一緒だよ

5: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:41:37.85 ID:5a6NDImB0

そういう考え嫌いじゃないぜ
ただ、大事なのは
行動に移すことだ。頑張れ弟子よ

7: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:44:26.56 id:qbbD5ofCa

この国のシステム的に無理
国民の労働力のみが資源
だから日本だけがCS弱い

8: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:45:44.00 ID:Pw/bP1aya

面白いゲームを作ればよい
任天堂しかいないのが問題
単純な話

9: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:47:08.54 id:MxUpv1nK0

>>8
これ

11: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:48:50.56 id:J5qVNIMD0

>>8
今も昔もCSだって面白いゲーム普通にあるぞ
スマホゲーと比べたら雲泥の差だわ

14: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:58:42.40 id:uJR2pL/i0

>>11
面白いゲームってのはそのまま弱者を殺すつまらないゲームに転化するリスクを抱えてる

どうせ過激で大規模な3Dアクションとかやらせて空間把握とかプレイヤースキル腐ってる日本人が血祭りにあげられてんだろ
だから適度につまらなくて適度に面白いスマホソシャゲーこそが「ちょうどいい」チキンレースの勝者になった
面白いモノ作る奴が悪い

12: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 10:50:39.62 id:uJR2pL/i0

労働時間が減る程度の焼け石に水な時間増分じゃ別の娯楽に突っ込まれるだけじゃないの?
日本ほどブラックしてないアメリカでさえ、ゲーム内の架空エイリアン射殺するのに夢中で仕事辞めてニート堕ちした若者が増えたらしいよ?

労働人口自体を1/10とかに削れるくらい超大規模な自由時間確保しねーと、お前が望むCSとやらの大規模ゲーには人なんか来ないでしょ
もしくはCSゲー遊ぶ事そのものが一般労働として認められて生活リソース得られるかだ
やれるもんならやってみろ

18: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:05:27.72 ID:4gRerqF20

数が多い実務部隊がブラックのままだから無理

19: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:05:43.64 id:rPRiuhs20

労働時間よりゲームのボリュームを減らして欲しいわ
最近のゲームは長すぎる

20: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:09:07.70 id:J5qVNIMD0

>>19
そんな長いっけ?
洋ゲーならそこまで長くないだろ。長くて40時間くらいでしょ
この前でたジャッジアイズなんかはサブイベコンプしてクリアしたけど45時間くらいで終わったし
長いなぁって毎回感じるのはペルソナくらいだわ

22: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:14:11.47 ID:/OH3fMnC0

>>20
社会人にとって据え置き40時間はキツイわ
数カ月はかかるな

そもそも大半のCSゲーマーはスマホゲームもやってるから、
家でも据え置きCSだけに時間避ける人は
だいぶ限られるで

25: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:16:59.46 id:J5qVNIMD0

>>22
そうなのかー
自分は外出時の暇潰しもvitaか3DSでVCとかアーカイブやってるな
音ゲーとかはスマホゲもありだけどやっぱりそれ以外となると物理キーが欲しくなるんだよね
スマホも物理キーつけられるやつ売ってるけどイヤホンがさせなくなったり遅延があるだとかで手を出す気になれない

26: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:18:56.67 ID:/OH3fMnC0

>>25
そもそも論だが、労働時間が減らん限りは
話しは進まんだろうね

27: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:20:38.25 id:J5qVNIMD0

>>26
まぁそうだね、それがこのスレの本題ですから

21: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:11:43.87 id:KAO7VeCr0

総合プレイ時間じゃなくて
短時間、1時間や30分でも区切り着くようにデザインされたゲームは避けられにくい

24: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:16:51.71 id:UShbEZcyd

つうかさ、プレイ時間なんてそれこそプレイしてみねーとわかんねーじゃん

28: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:21:02.53 ID:+ExEDOh5a

単純に労働時間だけ減らしてもダメ
今はより短い時間で昔と同じぐらいの仕事こなさなきゃいけないから
みんな疲弊してる人が多い
無理無茶な労働を辞めさせない限り無理

32: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:24:54.13 id:MTOID5yC0

殆どの企業の労働時間が法定ギリギリで、首都圏は通勤帰宅で3時間失われるのが普通だしからなw

34: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:27:50.58 ID:r/cIITei0

仕事終わって疲れて帰ってから難しい事なんかやりたくないんだよ
今のCSゲーをスマホゲー並みに簡単にするとか取り込む努力しないと

36: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:31:00.34 id:J5qVNIMD0

>>34
それやると多分今度はCSユーザーが物足りなさを感じて離れる

38: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:34:46.11 ID:/OH3fMnC0

>>36
多分、ゲームの改善を考えるより
国内の労働環境の改善を考えるほうが
前向きで有意義だと思うわ

35: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:30:18.23 ID:L+laL6Go0

今の時代はテレビの前に座らせるというのも敷居が高い
通勤時にも遊べる携帯型PS4出せば何とか

42: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:38:57.61 id:VQGmNeZWa

ゲーム好きなやつがゲーム面倒と思ってるなら簡略化するって流れは理解できるが
客層違いの奴のためにクソゲーは作っちゃいかんでしょ
最近ソシャゲライクなゲームがsteamに増えてきてて怖いんだけど

43: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:39:29.81 id:eKgUGC7e0

ファーストの問題かと思う
昔のゲーム機は、普段ゲームを遊ばないライト層が興味を持つような入り口の広いハードで
ライト向きからコア向きまで幅広いジャンルのゲームをカバーしていた
つまり、ライトゲーマーからコアゲーマーに育成する環境があった

しかし、DSとWiiPS3が出た頃からか
ライトは任天堂、コアはPS(+Xbox)というようにそれぞれ棲み分けされる環境になってしまった

45: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:41:52.39 id:EigY7msM0

まあ現代は労働時間長すぎだわな
こんなの誰も消費しないわ

47: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:42:38.55 ID:/OH3fMnC0

>>45
大規模な革命でもおこらん限りは
なんも変わらんかもね

49: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:46:14.62 id:t4p0ZOINa

労働してない層がゲームユーザーの大半ですよ

52: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:54:02.65 id:kJujGHaF0

全体の売り上げ見れば実はそんなに減ってないんだよな
switchもスマブラも歴代最高の出だしなんだろ
売れるゲームはより売れて売れないゲームは消えていった結果
ソフトが少なくなって寂しく感じるだけ

53: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:57:39.68 id:J5qVNIMD0

>>52
いやSFCPS2あたりみたら明らかに減ってるでしょ
10万本売れてやったやったって喜んでるような時代だぞ?
昔だったら10万本とか大爆死

56: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 12:04:50.95 id:tOazcvQX0

労働時間を減らすと、より利益率の高い仕事にシフトして単位時間あたりの稼ぎを増やさなアカンやろ
そうなるとゲームは益々課金要素(課金誘導)を増やしていくことになるんじゃね

58: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 12:09:32.83 id:IOEXtiKn0

じゃあ労働時間がゼロのニートさんをふやせばいいじゃん

59: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 12:16:02.81 ID:4gRerqF20

若しくは寝なくても平気になる手術とか開発して

60: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 12:19:34.37 id:oyQ8qsQUd

>>59
そうなったらそれに合わせて労働時間がふえるだけ

65: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 13:18:16.08 id:lZt49lTF0

そうじゃないだろ
労働時間が減れば夫婦でパンパンできる時間が増えて子供が増えるからCSも復活する
ま、嫁いないと始まらねえけど

71: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 16:26:20.88 id:kBxTj7ZNa

もし労働改善で暇できたとしてもわざわざハード買って家庭用ゲームに来るか
スマホゲーやる時間が増えるだけでしょ

72: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 16:27:06.85 id:LqsxOi8A0

若者の給料が安い
金持ちにだけ金が集まる

75: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 17:23:32.32 ID:9r6XZpFf0

労働時間つーか娯楽が多すぎるだけだろ
人間の余暇を奪い合う椅子取りゲームに負けてるだけ

33: 名無しさん必死だな 2018/12/31(月) 11:25:44.07 ID:4gRerqF20

それな通勤ラッシュもああらに激化する