いちご'sゲーム速報!

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イース9の戦闘、凄まじい進化を遂げる

18: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:29:39.25 id:W1DPQB1Q0

>>1
隻狼やん!
アドル格好良い

3: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:25:39.64 ID:Wo+BuDgE0

なんでアドル立体機動してるん?

4: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:26:14.13 id:SiKUd0Ea0

めちゃくちゃ面白そう





173: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:04:52.90 id:DjTQh/RP0

>>4
建物のグラとかちょっと笑っちゃうけど戦闘楽しそうやん

256: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:28:28.06 id:et5KZsBL0

>>4
こういう街って戦闘イベントは何もないのかな?
白騎士物語の街がただ広いだけで移動がダルい印象しかなかったんだよね。

279: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:36:00.46 id:SiKUd0Ea0

>>256
街での戦闘も多いって言ってたよ

257: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:29:22.84 id:NywMgsVk0

>>4
いいね

ただ翼の人は飛ぶとき遅いのと抜け羽根が激しくてハゲないか心配になる

363: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:58:04.13 id:k8CZs9bWd

>>4
やべぇな超面白そうじゃねーか

509: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 21:02:48.78 id:P1I0v0Ut0

配信みてたけど >>4 の動画はもちろん開発中だから
街の人もかなりの人数になるって言ってたな

521: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 21:11:21.48 id:fUGQpzqt0

>>4
ええやん
行きたいところへ直感的に行けるのは楽しい

21: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:31:01.26 id:LejO88LZ0

普通にがんばってると思うわ

22: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:31:25.32 id:SiKUd0Ea0

神ゲーの8を超えれるか心配だったけど今日の映像を見るとワクワク感はんぱないわ

27: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:32:52.28 id:SiKUd0Ea0

街もオープンワールドっぽくなっててファルコム頑張ったなーって感じる

36: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:35:55.25 id:UU5t+ds+0

こんなん絶対神ゲーやん…

41: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:38:19.47 id:YgONfl300

ファルコム版隻狼とは言い得て妙だな

43: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:39:14.99 id:SiKUd0Ea0

今回拠点となる街が全フィールドの4割と街がすげー広いらしい

49: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:41:06.40 id:UU5t+ds+0

モーションの進化がすごいな
ちゃんと人間の動きになってる

54: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:42:18.96 id:W1DPQB1Q0

>>49
それ思った

607: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 23:14:46.38 id:qu6PIJglF

>>49
ようやくキャプチャーを導入したとかいう話を見た

609: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 23:15:58.71 ID:8sJw6kTMa

>>607
いやキャプチャー導入したのイベントシーンだけでアクションは使ってないらしい
たぶんリアクションがマシになるくらいだろう

50: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:41:27.39 id:VgL7QbcP0

半キャラずらしやりにくそう(´・ω・`)

63: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:44:15.95 id:i1Vlo/950

かなりええやん
長年続いてるだけあって取捨選択うまいわ

64: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:44:24.72 ID:7jggrNLZ0

シノビみたいやな
懐かしいの

68: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:45:22.31 id:S13vg1Pf0

発想は面白い

70: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:45:39.82 ID:5FFNzd8i0

感動した
めちゃくちゃ進化してるじゃん
高いところから飛び降りたとき着地モーションで動けないのだけいらないかな

78: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:46:36.72 id:CmKVdYxs0

アドルさん何でLV1になってしまうん?

112: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:51:51.16 ID:4yv54dPu0

グラフィック8よりは進化してる気がする

117: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:52:35.23 ID:7r8PgvvrM

NPCは配置前と明言されてるんだよなあ

122: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 18:53:41.08 id:CWvN7SIZ0

動画の最後の方、アドルがセキロしてるやんw

176: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:05:46.46 ID:1stPi9pD0

もう忍者だな

191: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:10:47.55 id:L5RWfWNA0

イースは実際のグラフィック以上にBGMとエフェクトの相性が良いから
とにかくテンポ良くプレイできる

250: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:27:37.03 id:wLf8q3wz0

アクションとしてはダイレクトな操作感が好きだったんだけどファルコムがこんな特殊なアクション入れて調整大丈夫なんだろうか
まあ既にスキルによるアクションとかあるけれども

296: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:41:00.64 id:dTQWbls00

イース9が8超えるとはとても思えない

313: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:45:24.60 id:SiKUd0Ea0

>>296
俺も8の壁はそうとう高いと思ってたけど今回の動画見て行けるんじゃないかと思えてきたわ

299: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:41:20.02 id:va53Rn5p0

思った以上に良かった
PS4かと言われたらあれだけど
ファルコムゲーで大事なのはそこじゃないからな
でもこれだけ好き放題できるとフラグ管理面倒臭そうだな

318: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:46:45.85 id:YetsztBK0

想像以上に良かった

320: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:46:52.68 id:VpvrTKOZ0

グラはしょぼいが流行りの瞬間移動系いれてきたな
仕様的にはワンピのマーカーついてるとこに飛んでいくのと同じだな
ただファルコムだから捕まるアクションとか登るアクションはなさそうだね

346: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:53:29.63 id:NvDTkmYM0

街の広さと人口密度が釣り合ってなさすぎる
建物がいちいちでかすぎるんじゃないか

351: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 19:55:13.71 id:tUiKiRrd0

>>346
建物班が頑張りすぎというか先走りバランスとれてない感じはあるな

414: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 20:15:32.62 id:FA2QEuIH0

BGMはいつも通り大丈夫だろうからあとはストーリーか

418: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 20:16:42.31 id:jLY18mnq0

思ったよりすごかった

446: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 20:26:37.21 ID:CI/kfpXNa

なんか街の広さが全体の40%くらいの広さあるらしい
ブラボみたいな感じかね

462: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 20:35:28.75 id:L3VQb1tz0

>>446
イース1も2も半分くらいラスダンだったからああいうイメージだと俺好みだわ
街の地下に潜っていくとか…

544: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 21:27:46.01 id:cW0GJ3hQ0

モーションは大分良くなってる
カメラは引き気味だから特に問題を感じない

554: 名無しさん必死だな 2019/03/24(日) 21:44:24.63 id:cvAF2lH0a

やべえ自由度高いな