いちご'sゲーム速報!

ゲームに関するニュースを徒然と。。

今プレイすれば、FF15の戦闘が歴代No.1だよな?

1: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:02:41.88 id:OI6DcSVb0

1から10は今プレイするとキツイし
13はもともと難しすぎる

アクションで簡単操作のFF15が今プレイするなら、一番しっくりくるよね

8: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:05:53.93 id:gH5+x0Cg0

>>1
お前何様だよ GEOには寄らねぇぞ!

12: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:07:42.21 id:dH6uioRH0

>>1
11と14以外は全部やったけどそれはないわ

22: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:12:18.52 id:OI6DcSVb0

>>12
いや、その時代の評価で言えば、そうだと思うよ
ここで言いたいのは、今プレイすればという話

43: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:05:10.70 id:dH6uioRH0

>>22
FF15に都合の良すぎる条件すぎてワロタ

4: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:03:32.97 id:IG6/RFLN0

任豚FF15なんてクソゲー!!!」

5: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:03:56.97 id:llXpT5Dw0

わちゃわちゃしすぎてよくわからんうちに被ダメしていて
ゲーム作ったことのない素人が作った戦闘だと気付け

10: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:07:01.30 id:OI6DcSVb0

>>5
プレイするのも素人だから大丈夫でしょ

9: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:06:27.58 id:DuY7jH6M0

ポーション飲んでた記憶しかない

11: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:07:20.91 id:Am32qGyJ0

個人的に好きなのは13とライトニングリターンズ

14: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:08:39.73 id:R61UDteJ0

LRFF13が至高
パーティがいればなあ

15: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:09:36.73 id:vonlJ4rq0

アラネア戦が熱かった

16: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:10:12.87 id:Azi6BowQM

買ってみんな我先に売るゲームの時点で厳しいわ

18: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:11:15.68 id:UQcgOz18d

FFは13みたいに魔法連発出来た方が良いわ

20: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:12:05.01 id:W7YSE8840

14かなWoWベースだから戦闘面白い

21: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:12:15.47 id:QfGSh6DH0

「出会うのが遅すぎたね」と
泣き出した夜もある

24: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:14:05.21 id:qgijiZ3y0

ボタン押さなくてもクリア出来ちゃうQTEとか斬新だったよな

真面目に入力してた俺の事バカにしてんだろクソが

26: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:16:03.40 id:fTg0yhahp

>>24
でも、君達はバイオ6のQTEを批判していたよね?

27: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:28:46.31 ID:4oyGOLOZ0

魔法が糞面倒な時点でないわ
なんで一々調合させんだよ
マジ糞ゲー

29: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:34:15.43 id:WBxbwkpY0

12の進化系がやりたい
16作るなら頼むわ

30: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:36:45.82 id:BIj/LVFr0

>>29
12の進化系が13だったと思うけど…
ガンビット”編集”をやりたいってんなら違うけどね

46: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:14:52.66 ID:e++gM8mG0

>>30
エンカウント式って時点で大幅退化だろ
あの時点で相当古臭さがまぬがれなかった

36: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:40:20.95 id:R1qM2je5a

俺はコマンド戦闘のが好きかな

39: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:48:37.12 id:linGQ2Xk0

ライトニングリターンズの戦闘作ったやつ天才
似たようなのが有るならやりたい

40: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 20:50:42.78 id:KVZB7E15a

アクションRPGとして最底辺のゲーム性なんだが

44: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:08:04.73 id:OUGN7AVua

ゴキブリみたいに飛び回ってる戦闘だよね

49: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:26:43.59 id:adHM9fl5M

ライトニングリターンズが意外と戦闘が面白かった

50: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:33:19.15 id:hGJnFJ/q0

FFって映像もさることながら、戦闘は臨場感を大切に進化してると思う。
でも、親父ゲーマーはやっぱDQの進化しない戦闘の方が好きなんだよな(笑)

51: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:36:35.85 ID:7aqMqHVCd

13の戦闘ってプレイヤースキルに依存しすぎじゃない?
初プレイ時はボスに10分20分とかかった挙句に死の宣告で殺されて本当にイライラしたが
システム理解した後の2周目はサクサク進行できて最高だったわ
今でいう隻狼に近いものを感じた

52: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 21:37:49.53 ID:3XU+W9B40

13の戦闘を作った奴が16を作るべきなのは明らか

54: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 22:34:15.19 ID:3Os5HZuX0

13の戦闘はつまんねえわ
ブレイク?みたいなのやらんと倒せないし

56: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 23:25:56.07 ID:6TjwpdPV0

3~6辺りが好き。

60: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 05:22:22.73 id:gZXFMds6d

13はブレイクちょっと緩くしてテンポ良くすればかなり良い